ハートとアークを比較してハートに決めました(感想)

 

とある会社で6万前後の見積もりを出して貰った後、個人で相見積もりを行いました。

 

最終的にハートとアークどちらにしようか迷っていた所、ハートの営業さんから即決を条件に3万でして頂いたのでこちらに決めました。

 

(ハートよりは若干高めでしたが、アークからもとても安い値段を言って貰えました)

 

金額は安かったのですが、梱包や運び出し、搬入もしっかりとしてました。

 

床や壁もしっかりガードをしていただいたので、作業中も傷が付く心配もせずに済み、実際搬入後に確認しましたが傷一つなく作業を終えていかれました。

 

見積もり時に段ボールを持ってきてくれたのも、すぐに引越し作業にとりかかれるので良かったです。

 

値引きの代わりに時間帯を選べなかったのですが、大人二人だし問題無いかなと思いました。

 

実際は午後一番に来ていただけましたので日中に引越しを終えることができました。

 

 

 

引越し業者は必ず相見積もりを取るべきだと思いました。
(特に最終候補まで残ったハートとアークは予定価格より、リーズナブルな金額を提示して貰えました)

 

一日のうちに数社呼んでおくと、今回がそうでしたが、即決してもらう為に破格の見積もりを出してくれる業者が多いと思います。

 

また、今回は7月の引越しで閑散期だったこともありかなり値段を叩くことができました。

 

安く引越すなら7月8月が狙い目だそうです。

 

逆に3月は繁忙期なので費用が上がるだけでなく、引越しの質も落ちるとのことでした。

 

また繁忙期は当日作業に一人しかこないこともあり引越しを手伝わないといけなくなるようなので、男手が必要になることもあるようです。

 

また時間の指定無しだと引越し料金を値引きしてもらいやすくなります。

 

引越し業者の一括見積もりサービスを使ってしまうと翌日から電話がかかってきまくるので、個別に連絡をした方が結果的に面倒臭くないと思います。

 

ハート利用体験談

 

 

ハート引越センターとアーク引越センター、迷ってハート引越しセンターに依頼をしました。

 

いろいろな会社を電話見積もりで比べたところ、一番安くて丁寧でサービスが良かったのがハート引越し社でした。

 

大阪から埼玉への引越しで、遠距離の上荷物もあったので値段が心配ですが、5万円ほどで安く済みました。

 

ダンボールやガムテープなど、引越しに必要なものは全て事前に持って来ていただき助かりました。

 

引越し当日、若いお兄さん二人で来ていただき、作業を開始していただきましたが、礼儀も正しく、作業も丁寧で対応もよかったです。

 

引越し前は4階階段なしだったのですが、みるみるうちに積んでいたダンボール箱がなくなっていきスムーズに終わった印象です。

 

すぐにその日搬出作業が終わり、後日埼玉での搬入も時間通りに来ていただき、置いて欲しい位置に手際良く運び込んでいただきました。

 

対応が良かったのでまた利用したいです。

 

今やインターネットでいろんな会社に一斉に見積もりができる時代です。

 

いろいろな会社を値段やサービス、電話対応などで決めることができていいです。

 

ダンボールやガムテープは用意するのはお金もかかりますし、無料でもらえる会社の方がいいですね。

 

スーパーなどでもらえるダンボールは薄くて弱いものが多いので、引越しには不向きかもしれないです。

 

また、洋服もハンガーにかけたまま運んでもらえるBOXを提供してくれる会社もあります。

 

畳んだりしなくていいし、シワにもならないのでよかったです。

 

あとは、洗濯機や冷蔵庫など設置していただけるかも確認した方がいいです。

 

洗濯機を外してつけてくれる引っ越し業者の方が断然楽です。

 

参考にしてみてください。

 

アーク引越センターは今回依頼しませんでしたが、営業さんが丁寧だったりでとても良かったです。

 

(金額もかなり安く下げてくれました)

 

次もアーク引越センターに見積もりを出してみようと思っています。